shima10’s diary

*1歳mama blog* organic食品・baby用品などなど

1歳*アレルギー再検査

 

1歳になり、アレルギーの再検査です

f:id:shima10:20181211223409j:image

5ヶ月から離乳食を始めて、半年ほど

卵も小麦も食べさせられないのは、

離乳食メニューのバリエーションが少なくて

本当に苦労しました。

 

うどんとか

パンとか

野菜たっぷりの卵焼きとか

 

 “いいなぁ〜” って思ってたんです。

娘はそんなものがある事すら知らないので

何とも思ってないでしょうけど

外食しても何入ってるか分からないので、

少しあげるとかもできないし

 

家でも白米(娘は好きなので良いですが…

ばかりだと飽きちゃうのでは?と思い

 

米粉のうどん、パスタ購入してみたり

米粉でケーキや蒸しパン作ってみたり

 

離乳食のランチボックスでも

アレルギー無しのものを選ぶと やはり少ない

 

おやつも卵ボーロなんてあげれませんからね

添加物も気になるし

色々と調べてorganicのものなど食べさせるようにしています*

 

よく利用しているのはiHerb

おすすめ品を紹介します〜